[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
10月の告知です🍎🍼
10月のりんごちゃんみるくちゃんは
合同で🎃ハロウィンイベント🎃を行います✨

木津川市在住や近隣にお住いの
子育てママさんパパさん
🎃ハロウィンイベント🎃で遊びましょう☆

詳細です♥️👇
【日時】
10月20日金曜日
10時〜11時30分
【場所】
アスピアやましろ
【持ち物】
簡単なハロウィン衣装👻🎃
(無ければお貸しします☆)
【参加費】
300円(おみやげ付き)
【対象年齢】
生後3ヶ月〜未就園児
★予約不要★

初めての人も、お友達と一緒の人も
どんな人も大歓迎🎶🎶😆

同じ年齢のお友達や自分より小さい、または大きい年齢のお友達と遊ぶことで
家族以外の人との関わりやコミュニケーションを育む機会にもなりますよ😊

初めてでドキドキなママも大丈夫です☆
スタッフは全員子育て中のこれを見てくれているママと同じ仲間です🙂
さらに経験豊富な地域の民生委員さんもいて、みんな和やかな雰囲気です☆

気軽に遊びにきてください😊🎶

🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃

昨年のハロウィンイベントの様子です⬇︎
[ 2017/09/17 10:20 ]

| 活動予定 |
9月 りんごちゃん【うんどうかい】の様子🍎
昨日9月15日にアスピアで行われたりんごちゃんの【うんどうかい】の様子です☆

親子みんなでポンポンを持って
①アンパンマンたいそう!
大きな輪になって体操しました♪

次は②たまいれ をしました☆
まずは肩慣らし?で自由にカゴにボールを入れて、次はチームに分かれて玉入れ競争をしました♪
「い〜ち、に〜い、……はちじゅうきゅ〜、きゅ〜じゅ……」
ボールが多すぎたかな?時間が長かったかな?
でもみんな夢中になって玉入れをしていて可愛かったです☆

お次は③チーム対抗親子競技ふうせんはこびリレー🎈
タオルに🎈を乗せてコーンがわりとなっている民生さんの所まで行ってぐるりと回って帰ってきたら次の人へ!
これが意外に難しい!あちこちで🎈が飛んで、中にはタオルで挟んだり包んだりしたまま走る親子もいたりで、笑いもおこっていました♡

④しょうがいぶつきょうそうは
三角マットをよじ登って、トンネルをくぐって、跳び箱に乗ってジャンプ!した後はタオルくぐり、最後は小さい丸をピョンピョンしてゴール‼︎
運動会らしく、体もたくさん動かせて楽しめました♪

最後は⑤親子競技フラフープリレー!
これまたチームに分かれてフラフープに親子で入り走ります☆
中にはママと子ども2人、計3人でピチピチなりながら走ったりとこれまた楽しい競技となりました😆

頑張ったみんなには金メダル🎖✨✨✨
と、参加賞でオモチャセットが!

たくさん動いて笑って
おやつに🎖におもちゃに目をキラキラさせ楽しんでいた子どもたちの姿は最高でした♥️

今回も参加してくださったたくさんのママさんたち、そしていつもサポートしてくださる民生さん、場所を提供してくださったアスピアさん
ありがとうございました😊🎶



さて、来月のりんごちゃんみるくちゃんは【ハロウィン】です🎃
場所はアスピアやましろです☆
仮装してみんなで遊びましょう🎶🎶
10月20日金曜日です☆
またイベント告知します☆

⬇︎昨年のハロウィンの様子⬇︎
[ 2017/09/16 11:45 ]

| 活動予定 |
9月11日のみるくちゃん【ヨガ】について🎶
遅くなりましたが
9月のみるくちゃんで行われた【ヨガ】についてです⭐️

有酸素運動であるヨガは、静かな動きでありながらインナーマッスルを鍛えることができ、呼吸法で全身に血液と酸素を送ることで基礎代謝量がアップします☆

さらに、無 になりながらゆったり行うことで自分自身と向き合うことができ、精神面にも効果があると言われています♪

主な効果として
・皮膚細胞の強化
・肌がキレイになる
・老廃物が出る
・体の歪みをなおす
・血液の循環が良くなる
・冷え性改善
・ホルモンバランスを整える
・内臓も活性化
・自律神経の活動を整える
・シェイプアップ効果
・筋力アップ
・精神が安定する
・人間関係が良くなる
・集中力が高まる
・イライラしなくなる
・精神的に落ち着く
…などなど沢山の効果があると言われています

今回ヨガを受け

「心と身体の繋がりを一回一回の呼吸で感じることができたのは、子どもとなかなか離れては感じれないことだったし、先生の話を一つ一つ聞いて出来てゆったりした時間を久しぶりに味わえた一時間でした✨」

「普段から骨盤には気になっているけれど意識して動かしたりしていないから初のヨガをサークルで参加することができて嬉しかったです😌💓」

との感想が聞かれました😃

今回参加した中に、妊婦中のスタッフもいましたが
もちろん、妊婦さんにもヨガは効果があります😊
『マタニティヨガ』お聞きしたことはありませんか?
web担当松岡は、今回のヨガは残念ながら参加できませんでしたが、妊娠中にマタニティヨガを体験したことがあります☆
マタニティヨガは
・妊娠中のストレス解消
・妊娠中の免疫力の向上、健康維持
・お腹の赤ちゃんとコミュニケーション
・ママの体重管理をサポート
・出産、産後に良い効果

と、効果があるそうです♪

奥が深いですね〜😊
また体験してみたいです☆

講師の先生、そして参加者の皆さん
ありがとうございました😃


さて、来月のりんごちゃんみるくちゃんは合同ハロウィン🎃です👻
10月20日金曜日です
また後日詳しくアップします♥️

トリック オア トリート‼︎✨🍭🎃👻
[ 2017/09/14 14:10 ]

| 活動予定 |
9月のりんごちゃん🍎【うんどうかい】
木津川市内在住の子育て中のママさんパパさん!
子どもと一緒に、みんなで踊ったり走ったりして楽しみましょう!
動きやすい服装できてね!
☆参加賞もあります☆

日時 9月15日 金曜日
10時から11時半

場所 アスピアやましろ

持ち物 飲み物、タオル

対象者 生後6ヶ月〜未収園児

予約不要です☆
木津川市内在住の方
または木津川市に近くのお住いの方
どなたでも♪

お友だちを誘ったり
子どもを連れて1人できても大丈夫です☆
スタッフはみんな子育て中のママです♪

気軽にたのしみましょう♡
[ 2017/09/13 17:06 ]

| 活動予定 |
9月のみるくちゃん 【ヨガ】☆🍼
どうもこんにちは☆
木津川市にある子育てサロン『りんごちゃんみるくちゃん』です♪
サロンでは木津川市在住の子育て中のママやパパが集える場所を、子育て中のボランティアママが企画し提供しています🙂🎶

さて今月のみるくちゃんの詳細です♪

【ヨガ】
日時:9月11日(月)10時〜11時半
場所:山城保健センター2階和室
参加費:300円
持ち物:飲み物、ヨガマットかバスタオル
対象者:生後3ヶ月〜1歳半

子育てはどんなに楽しくても体の疲れはたまります😭もちろん、楽しいだけではありません😭精神面でも疲れることはみんなあります😃

日頃の疲れをこの【ヨガ】を通して癒しませんか?
体の歪みを正して心身共にリフレッシュしましょうっ!😆🎶

赤ちゃんのいるママさん、大丈夫ですよ♪
スタッフと経験豊富な民生さんたちが託児します☆

どなたの参加も自由です♪
初めての方も
お友達を誘っての参加も自由です♪

予約不要です☆



わからないこと、聞きたいことがありましたら下の【拍手】をポチッとすると
コメント欄に飛びますので
そちらからお問い合わせください♪
[ 2017/09/09 20:13 ]

| 活動予定 |
| ホーム | 次のページ>>
