8月の【合同夏祭り】🍎🍼
8月のりんごちゃんみるくちゃんは
合同で【夏祭り】でした🙂

まとあて、わなげ、じゃんけんゲームに人形すくい、あてもののひもひきでは可愛いオモチャのセットをゲットし、こどもたちはそれぞれ楽しんでいました🎶

食べ物は、たこせん・かき氷・ポップコーンと3種類もあり、中には自分で作る子もいました☆
美味しそうに食べる姿と、手にぶら下げてる景品、首からぶら下がっているカード…そんな姿を見て、夏祭りだな〜と実感しました😆🌻🌞🍉🍧

さて、今年の夏祭りの工作は3つ行いました🎶😊
1つ目は、自分のお気に入りの写真や絵を持ち寄っての『缶バッジ』作り😙自分の描いた絵が缶バッジになったり、大好きな我が子の写真が缶バッジになって喜んでる大人や子どもの姿が見られました♡作り方も、操作さえ覚えれば簡単に作れるので、また機会があったらやってみたいです♪

2つ目は去年も制作した『くるみボタン』作り☆これまた作り方が簡単で何個も作って、子どもたちは楽しんでいました☆

3つ目は『スノードーム』作り❄️
前日にウェブ&工作担当松岡と子どもらが試作品をいくつか作って持って行ったのですが、当日はかなりの力作が出来上がっていました!
売り物、いや、もう売れる!というようなスノードームができたり
子どもたちが自分で作ったスノードームは、どれも個性豊かでみんな違って、それぞれ素敵に輝く作品となりました✨✨✨✨
1つ1つ写真を撮るのを忘れていたのが残念です😭😭😭

今年も小、中学生のボランティアさんが昨年より多い7名来てくれて
それぞれのコーナーで大活躍してくれました😃✨
毎年ありがとう♥️
さらに、毎度お世話になっている地域の民生さんにもたくさん来ていただき、さらに盛り上がることができました😊ありがとうございます🙂😄

そんなあっという間の夏祭りの様子です🎶


さて、来月の9月は
ヨガと運動会を予定しています😆
詳しい告知は後にアップします👌😼
[ 2017/08/27 02:06 ]

| 活動予定 |
8月は【合同夏祭り】です💛
8月のりんごちゃんみるくちゃんは
合同で【夏祭り】をします♪
詳細は以下のとおりです☆
👇👇👇👇👇
★日時 8月21日月曜日
10時〜11時半
★山城保健センター2階受付
★参加費300円(兄弟1人追加につき+100円)
★対象年齢 → 生後3ヶ月〜未就園児
★持ち物 → 飲み物、タオル、5.4cm以内の
お気に入りの写真(お好みで)

⭐️催し物の紹介⭐️
⚪︎簡単なゲーム
⚪︎かき氷など
⚪︎工作、缶バッジ作り

…を予定しています✨

🙂👆缶バッジ作りでは、お気に入りの写真(お子様、ペット、景色など)を持参いただければ、それを缶バッジに加工して持ち帰っていただくことができます♪♪

写真だけでなく、絵柄や手描きのイラストも加工できます♡当日、会場で絵を描くこともできます☆

🍉夏祭りの思い出に是非作成してみてください🎐

🍎その他にも、小さなお子様とお母様お父様が気軽に楽しめる内容を考えていますのでぜひ遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ☆

[ 2017/08/16 10:45 ]

| 活動予定 |
7月のりんごちゃん🍎
7月のりんごちゃんは【水遊び】でした☆
プールデビューの子や
大きめプールでバシャバシャ元気に泳ぐ子
頭から水をかぶる子
おもちゃの魚釣りに夢中な子
シャワー遊びをする子…
一人一人楽しんでいました🎶

アップが遅くなってすみませんでした🙇😭


さて、8月はりんごちゃんみるくちゃん合同の夏祭りがあります☆
後ほどアップします♪
[ 2017/08/10 11:49 ]

| 活動予定 |
7月のみるくちゃん🍼
かなりかなりかなーり遅くなりましたが
7月のみるくちゃんをアップします🙇
すみません😭

さて7月のみるくちゃんは
【耳つぼジュエリー&キャンドル作り】でした✨

講師の先生をお招きしての耳つぼジュエリー。してもらってる間にお話しもでき、身体のどこら辺が現在不調気味であるかなど探してくださり、さらにジュエリーは好きなものを選べて気分が明るく楽しくなりました🎶

★耳つぼジュエリーって?★
以下ネットより引用

耳ツボジュエリーとは、表面をスワロフスキーエレメント(ジュエリー)等で装飾し、裏面には球鍼(きゅうしん)と呼ばれる「粒」を貼付したシートを、「耳ツボ」に的確に施術(貼り付け)することによって、体質改善や美容効果を目的とした医療具です🎶
見た目はピアスのように見えるので、「おしゃれしながらカラダもキレイ」にと、女性にも大人気です✨

私松岡も最後に体験しましたが
疲れている部分なのか、グリグリしてもらってるときに完全に痛い場所が2箇所ありました。確か頭と心と言われたような…?!ス、ストレス?!
貼ってもらいました😃
ダイエットのつぼもあるみたいです
ぜひ皆さんも耳つぼジュエリー体験してみてください♥️

耳つぼジュエリーを1人ずつやってもらっている間は
【キャンドル作り】をしました☆
毎回工作を行って感じるのは、当たり前だけど一人一人の想像力の素晴らしさ✨
大人になっても衰えることはありません!
今回もたくさんのすてきなキャンドルができました😊
全て家にある物でできるので
準備もそう大変ではありません🎶
夏の工作にいかがでしょうか?
私個人としては
透明度の高いアロマキャンドル作りを研究中です🎶

さて、8月のみるくちゃんは
りんごちゃんと合同で夏祭りです🎶
遊びに工作にかき氷に景品に盛りだくさんです☆
ぜひ、参加お待ちしていまーす
[ 2017/08/08 00:08 ]

| 活動予定 |
| ホーム |